【アイマスSideM】本日CDデビュー!! 公務員ユニット『FRAME』をよろしくね【号外】

f:id:hanakies:20160127150520p:plain

 

 

多くの人気アイドルグループを輩出している芸能事務所

315プロダクション』から、本日2016年1月27日にCDデビューをする『彩(さい)』と『FRAME(ふれーむ)』。

今回は、後者の公務員ユニット『FRAME』を大特集!

元警察官元消防士自衛官という異色の経歴を持つメンバーをご紹介します。もちろん、本日発売のファーストCDに収録される楽曲についても解説しますよー!

(彩の皆さんごめんなさい)

 

 

 

315プロダクションからは、過去に
『Jupiter(ジュピター)』

『DRAMATICSTARS(ドラマチックスターズ)』

『Beit(バイト)』

『High×Joker(ハイ・ジョーカー)』

『W(だぶる)』

『S.E.M(せむ)』

といった人気アイドルユニットがCDデビューを果たしている。
その人気は絶大なもので、週間売り上げランキングトップ10に入ったユニットも多数。今、一番勢いのある芸能プロダクションといえるだろう。

そんな中、本日デビューするFRAMEとは、一体どんなユニットなのだろうか。

 

 

 

【FRAME】メンバー解説

 

握野英雄/あくの・ひでお(23) 神奈川県出身

f:id:hanakies:20160127150931p:plain

 

 元警察官。FRAMEには、最後の追加メンバーとして加入。自分の目つきが悪いことを気にしている。「子供たちに、歌で大切なことを伝えたい」という思いでアイドルになった。パンケーキが大好物。

「顔が怖い? よく言われるよ。アイドルは顔だけじゃないだろ?」

握野に関して、某プロデューサーから余計な一言:英雄は目つきが悪いですが笑顔の練習を欠かさず毎日行っていて、そうですね、世界一可愛いよ! 逮捕しちゃうぞ! 

 

 


木村龍/きむら・りゅう(20) 千葉県出身

f:id:hanakies:20160127151045p:plain

 

 元消防士。不運体質なため失敗をすることも多いが、明るい性格で周りをなごませる最年少メンバー。立派なアイドルになって一日消防署長をやるのが夢だと語る。特技は裁縫。

木村龍、20歳。夢は・・・って、いきなり靴紐が切れた!? きっちり決めたかったのに、なんてついてないんだー!」

 木村に関して、某プロデューサーからの愛の言葉:大丈夫。龍くんは私が守るもの。

 

 


信玄誠司/しんげん・せいじ(31) 熊本県出身

f:id:hanakies:20160127151132p:plain

 

 元自衛官。現役自衛官の頃に一度仲間を失っている経験をしているせいか、人一倍正義感に溢れた性格。姪を溺愛し過ぎて「隠し子がいる」と間違われたことも。趣味は料理。誕生日はクリスマス・イヴ。素敵!

 

「自分向きの仕事がどれだけあるかは解らないが・・・。まあ、なんとかなるだろう」

信玄に関して、某プロデューサーからの熱いメッセージ: 彼は女性が苦手らしいです!

 

 

 

【ST@RTING LINE08/FRAME】の楽曲について


『勇敢なるキミへ』

イントロのギターサウンドが印象的な楽曲。『求めたい笑顔』のために戦うヒーローを表現した歌詞は、FRAMEの3人にぴったりだ。私も、困ったときにはFRAMEを呼びたいと思う。本当にそう思う。

 

『MISSON is ピースフル』

某映画作品を思い起こさせる、印象的なタイトル。握野、木村、信玄の性格や過去を具体的に歌詞に表して、歌っている。悩み事も、笑ってポジティブに変えてしまおう――元気を貰える一曲。握野の歌い方に注目。

 

『DRIVE A LIVE』

315プロアイドルの、云わば『課題曲』。CDデビューは、ゴールじゃない。スタートなのだ――そんなことを伝えるために制作されたであろう楽曲。元公務員のFRAMEは、果たしてどう歌い上げているのだろうか。他の所属アイドルと聴き比べてみてもいいだろう。


【+『彩(猫柳キリオ・華村翔真・清澄九郎)』との掛け合いを含めたドラマパートも収録されている】

 

315プロダクション第8弾となるユニットCD。警察官・消防士・自衛官と云った、人を助け・守ることを第一にしている職業を経験した彼らが歌う熱い楽曲を、ぜひたくさんの人に聴いてほしい。特に、未来ある子供たちには勇気と元気を与えることだろう。
さらに来月には、発売記念イベントも決定しているとのこと。活動の幅は広がっていくだろう。『FRAME』の今後の活躍に注目だ。


※『FRAME』及び315プロダクションのアイドルユニットは、

アイドルマスターSideM』というアイドル育成ゲームのキャラクターユニットです。
キャスト:握野英雄(声・熊谷健太)/木村龍(声・濱健人)/信玄誠司(声・増元拓也)

 

 ↓詳しくはコチラ! プロデューサーは常時募集中だそうですよ!!!

www.lantis.jp

 

side-m.idolmaster.jp