『おそ松さん』第16話 感想 「正しいカラ松のやり方がわかんねえ」

 

 

 

 

おそ松さん』第16話(アーッ!回)の感想です。
※ネタバレ・腐女子注意 今回は著者のカラ感謝祭。いつもと違う感じでお送りします・・・・・・。

 

 

 

『一松事変』

 

【あらすじ】

こっそり憧れていたカラ松の私服を着てしまった一松。そこに運悪くおそ松登場・・・・・・。必死に『カラ松』を演じる一松の運命や如何に! 腐女子ホイホイ。

 

【感想】

あらすじが短いですね。すみません。しかしながら、あの『一松事変』を簡潔に説明するのは非常に難しく・・・・・・、観ていない方は早急に『一松事変』を観てくれ、というのが今回の感想で一番伝えたいことです。

一番伝えたいことを書いてしまったので、あとは私のターン。好きなことを書いてもいいですよねきっと。
実は私『おそ松さん』を、一週間遅れで観ています。恐らく最速の人で月曜日の深夜に最新話を観ることができると思うのですが、私の場合早くても土曜の深夜・・・・・・(日曜日0時)じゃないと最新話を観れないんです。(更に、私は録画なので実質観れるのは日曜日の昼間!)田舎なのでテレ東が映らないのが理由です。いやぁ、BSって有り難いですよね。
ですので月曜深夜の放送を終えた火曜日には、ツイッターやらピクシブやらで最新話の話題が溢れている。なのに自分は土曜日まで観れない・・・・・・。

ーーなんて不幸なんだと思うかもしれませんが、割と一週間楽しみが続いてワクワクしながら過ごせるのでそんなに苦じゃないんですよ。今回の『一松事変』を観るまでの一週間もずっとハァハァ(動悸)言ってました・・・・・・。
一週間頑張れば、なんか、よく分からないけれど、カラ一が観れる! ってな感じに。

またネットで『おそ松さん』のネタバレらしきものをみてしまい「やっちまった」と思う事があるのですが、いざ本放送を観てみるとネタバレになっていないことが多い・・・・・・そう、腐女子のネタバレはネタバレになっていなくて、何故ならネタバレのほとんどが腐女子の妄想で、もうなんていうかネタバレするならちゃんとバラせよ! と思いながら腐女子って頭の中って常に妄想が九割を占めていて、つまり何が言いたいかというと、腐女子は楽しいっす! それを『おそ松さん』で改めて実感しました。


ごめんなさい。話が脱線していました。
腐女子(私)的に云わせてもらうと『カラ松&一松回』だった訳ですが、最後のオチ。あそこまでやるとは思いませんでした(笑)
イッチとカラ松の〇〇。これはピクシブで散々観ていたのであまり驚かなかった。しかも公式で観ると笑いが止まりませんでしたね。

何故ならちゃんとギャグになっているんですよ・・・・・・ホモじゃないんですよ・・・・・・。おそ松兄さんの「ごめんね、誰にも言わなーい」とイッチの「やめてよカラ松兄さん・・・・・・」の間に挟まれているカラ松が、いつも通り不憫。もう彼には逃げ場がない。二次創作にも逃げ場がない。私が全力で養うしかねえなと思いました。

そういえば噂によると【一松×カラ松】というカップリング(ボーイズラブ的な組み合わせと思っていただければ)は大人気らしいですね。私もピクシブで検索するほど好きです(笑)。さらにイベントというものにあまり縁が無いので実感したことはありませんが、おそ松さんオンリーイベント(おそ松さんのみの同人即売会)でも【一松×カラ松】のサークルが圧倒的に多いらしいんですよ。そんな大人気のカップリングを、見事に公式が操って魅せた・・・・・・! ファンの欲望を見事に実現してみせた・・・・・・! 「媚びてる」なんて声もありますが、私はファンの好きなものを掬いあげてくれる公式様、様大好きです! 愛してる!!!

あともうひとつ思ったのが、おそ松兄さんに「ジャケット着てみたいな」と言われた際、「お前が好きだから脱げない」と抵抗したイッチ・・・・・・どうしてそうなった(笑)もっと言い訳の仕方はあるだろうに、どうしてホ〇アピールでその場を切り抜ける作戦に出たのか。イッチが持つカラ松のイメージってもしかしてそっち? 正しいカラ松のやりかた=「お前が好きなんだよ」は、イッチの新しい可能性を開拓してくれたと思います。

今回、個人的にはイッチの「カラ松カラ松カラ松ゥ!」と、カラ松のタンクトップ姿と紫パーカー姿(彼パーカー///)が、とてもお気に入りです。それとイッチの『カラ松ボーイズ宣言』。これからの展開にどう影響してくるのだろうか。だって『カラ松ボーイズ』なんでしょ? ねえ一松くん。カラ松ボーイズ・・・・・・なんでしょう?だったら君を、ツンデレキャラにカテゴライズしてもいいよね。

 

 

というわけで『一松事変』の感想でした。今回に限り、気分を害した方はごめんなさい。謝ります。

謝罪した後にこんなことを書くのもおかしいですが、ツイッター(@hanagipf)でも色々と変なことを呟いているので良かったらフォローしてみてください。ブログに関する文句や批判も教えてください。それではー。

 

dic.pixiv.net

 

ピクシブ

↓公式

osomatsusan.com