読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ『石膏ボーイズ』なんかよくわかんないけど面白いからみて!

 

\やあ、みんなジョルジョってるかい?/

f:id:hanakies:20160214155052p:plain

 

今回は、アニメ『石膏ボーイズ』の感想やおすすめポイントをみんなに紹介するよ。
あ、そうそう。ネタバレがあるから注意してねっ!

さっそく続きを読みたいひとは↓下の【続きを読む】リンクをジョルジョってくれ!!!

 

 

 


アニメ石膏ボーイズは、BS11TOKYO MXの『ウルトラスーパーアニメタイム』という深夜30分枠の中で放送されているショートアニメです。順番は『おしえて!ギャル子ちゃん』の後、二番目になります。

原作は『石膏の胸像がアイドルグループを結成した』というプロジェクト。つまりラ○ライブ! とほぼ同じようなもんなんです!(笑) すっげ~!!!
アニメが気になる方に、一話分の長さを私流に表現してみせると、『てーきゅう』より長くて『虹色デイズ』より短い。(解りづらい・・・・・・!)

更に一話完結なので、夜眠れないときとかにチラッと気軽に観れる深夜アニメだと思います。もちろん今週から観始めても全然大丈夫! どうして石膏が喋っているのかは皆もまだ解ってないよ。

さてそんな『石膏ボーイズ』・・・・・・どんなストーリーかというと・・・・・・。

 

主人公の石本美希が就職した先の芸能事務所で『石膏』の四人(四体)とアイドルマスターするお話です! (間違ってはないはず)

 

新人アイドル『石膏ボーイズ』のマネージャーになった石本さん。ドラマやバラエティの仕事が増えていく彼らを一生懸命サポートする彼女は、『石膏』を車で送迎したり、部屋まで迎えに行ったり、人一倍大変そうです。『石膏ボーイズ』は自分で歩くことができない『石膏』だからより一層キツそうだ・・・・・・。

いつになったら気が付くのかな。就職先がブラック企業だって。

でも芸能界での『石膏ボーイズ』ブレイクは、石本さん自身の成長や、過去との決別(石膏デッサンとの闘い)とも繋がっているはず・・・・・・頑張れ石本! 負けるな石本!

 

◆そんな石膏ボーイズメンバー紹介

 

聖ジョルジョ

f:id:hanakies:20160214155736p:plain

 

不機嫌そうな表情をしているCV.杉田智和さん。『石膏ボーイズ』のリーダー。肩に布を巻いているのが特徴。流行りの『ジョルジョってる?』は彼のことです。意外とまじめで常識人。EDでは合いの手を入れてるよ! セッコー!

 

 

マルス

f:id:hanakies:20160214155808p:plain

 

帽子みたいのをかぶってるCV.小野大輔さん。熱い漢。やんちゃだけどかっこいい。小林ゆう(CV.風呂柳節子さん)の精神攻撃で壊れる。ルールルルルルルルールル ルールールール

 


メディチ

f:id:hanakies:20160214155838p:plain

 

肩がなくて一番小さいCV.立花慎之介さん。なんかチャラい。ナルシストっぽい。実は金持ちお坊ちゃん。チャイルドシートに乗っているのが可愛らしい。倒れそうで心配になる。

 

 

ヘルメス

f:id:hanakies:20160214155858p:plain

 

右腕が上がっているけど右腕が無いCV.福山潤さん。お口が達者。中途半端な形。常に何かを企んでいそうな口調で怖い。でも空気が読めるから場を安定させるのが得意なのかもしれない。ちなみに『Dionysos』はお酒の神様。

 

 

 

このアニメのおすすめポイント(見どころ)は、やはり声優さんでしょうか。何故ならキャラが動いてくれないので・・・・・・。
たまに杉田さんが良い事を言ったり、小野さんがツッコんだり、立花さんがウザかったり(立花さんはウザくない)、福山さんが場をおしとやかに仕切ってくれたりと、動かないのに良い声が飛び回っていてドラマCDみたい。でもそこに現れる『石膏』が「あ、これってアニメなんだな」と思わせてくれます。石膏サイコー!

ちなみに石本さんの声は、新人声優の古城門志帆(こきど しほ)さんが担当しています。第一話の自己紹介のシーンがとっても印象的でした。叫ぶシーンとか、感情を表すのがとても上手くて、他のアニメでも聴きたい声ですな! がんばれ、こっきー!

 

結局私は石膏のことはあまり解らないので、『目指せ!アイドル界の一番星!ほのぼの日常ギャグアニメ!(常にポロリしてるよ)』として楽しんでいます。

いやしかし『おそ松さん』でも感じましたが、イケメンだけが二次元の癒しアイテムじゃないんですな。さらに、人間の男だけが癒しアイテムじゃないんです。我々は『石膏』も人生の楽しみに加えることが出来る・・・・・・! 可能性って無限大だね!

 

 

とか書いてみたものの、具体的な『石膏ブーム』は来てない・・・・・・ED曲も最高に盛り上がれる楽曲なのにそれほど流行ってない・・・・・・ピ○シブでも上位にいない。

それは多分、まだこの作品を観ていない人がたくさん居るからでは!? ということなので『石膏ボーイズ』みんな観てください。あまり動かないけど観てください!

意味わからなくても観てください!!!!!!!

石膏ボーイズ』の後に放送されている『この男子、魔法がお仕事です』というBLアニメのついでに観てください~! みんなでジョルジョろうぜ~~~!!!! 

 

sekkoboys.com